タグ「ラジオ・ネトラジ」が付けられているもの

FMさつま

夕方のニュースでFMさつまさんのことを紹介していました。

市民参加型のコミュニティ放送局ということで、収録場所も商店街の中にあり、とってもアットホームな雰囲気でした。

夏から本格始動ということで、今はテスト放送などされているようです。
一部の放送は、ポッドキャストで聴けるようです。

ラジオは素敵な文化ですよね。
作業のときなどよく聴いていますし、最近自分でも趣味のアニメやTRPGの話をするポッドキャスト始めたりしています。

IPサイマルラジオ試験配信スタート

今日から一部地域で「IPサイマルラジオ」の試験配信がスタートしました。
地上波のラジオ番組がインターネットで聞ける新しいサービスです。
残念ながら鹿児島はサービス圏外です(IPアドレスで受信地域が判別されます)
こんな感じ。


ラジオはよく聞くので鹿児島でも早くサービス始まらないかと期待中。録音はできないそうですがナインティンナインのオールナイトニッポンをよりクリアな音で聴けるようになったらかなり幸せです。

アニメでGo!Go!

先日のどーんと鹿児島みてから、MBCラジオをよく聴いてます。

今夜もオールナイトニッポンが終わる前に寝れればいいなと思いながら作業中(笑)

いまは「アニメでGo!Go!」聴きながら作業中。
学生時代きいていた思い出の番組です。懐かしい。

ハーロックとか、シティハンターとかかなりつぼです。
今夜聴いてた人にしかわからないネタですね(笑)

いまは火曜日だけなんですね。これから欠かさず聴くことにします。
ハガキ出してみようかな。