トップ仕事のこと ≫ ブログはじめました。

ブログはじめました。

ブログ始めました。
仕事用のサイトの制作が、もう少しかかりそうなので、ブログを先に始めることにしました。
仕事の話や日々の話などしていくつもりです。

タイトルは「鹿児島でいろいろ発信していきたい!」「鹿児島初!のなにかをしていきたい」という意味をこめてつけました。

グッドアンドニューとはグループのメンバーが順番に、過去24時間以内にあった良い出来事や、新しく知ったことを挙げていくというものです。
発表する内容は、天気が良かった、何らかの努力が実ったという話まで、何でもかまわないません。
この活動の目的は、グループ全体で、ある一つの習慣を共有することにあります。
嬉しい出来事や体験に集中させることで、それを活力源にし、ネガティブな出来事や体験に気持ちを塞がれないようにする。また、障害や問題が起こったときに、その出来事を別の角度から見ることによって、意味をプラスに解釈する習慣です。

すばらしい習慣だと思ったので早速私も始めてみることにしました。

追記と近況報告

クッシュボール
こういったちょっと変わったボールを使います。クッシュボールといいます。
このクッシュボールは実にユニークな形をしていて、それを受け取った人は動作から自然に楽しくなるような行動を取ります
この行動が発言を簡単にしたり、記憶を思い出すことを手助けしてくれる効果があるのです。

さっそくやってみようと周りを見渡すと誰もいません。

そうです。

現在ひとり起業中、ボールを投げる相手がいません。

・・・ということで、ブログに良かったことなど書いていくことにしました。

バーナーの似顔絵がかぶっているのもクッシュボールです。