トップ仕事のこと ≫ 名刺のこと

名刺のこと

季節柄、年賀状などに関する問い合わせが増えてきました。
あと名刺制作、なんでだろうと思っていたら、取引先の忘年会に招待されている方が多いようです。
この時期は、名刺の消耗も早いのですね。
こういった問い合わせは急を有する場合が多いので大変ですが、やりがいはあります。お力になれている感じがあっていいです。

今日も名刺を納品させていただいたお客様からお礼のメールをいただきました。
本当にありがたいことです。
独立してから、また異業種交流会に出るようになってから名刺の重要性をあらためて感じるようになりました。
名刺にも色々なものがあり、人柄が出ていて面白いです。

今回、名刺 印刷データ入稿センターさんにお願いしたのですが、ものすごく丁寧な対応をしていただきました。
文字にアウトラインをかけ忘れるという失敗をしてしまったのですが、データ送りなおしを含めたその後のやり取りもスムーズに運び本当に助かりました。
写真つきのイラストレーター素材をデータ入稿できるところを探していて、名刺 印刷データ入稿センターをみつけお願いしたのですが、また機会があったらお願いしたいと思います。

ホームページやネットショップを語る際よく言われることに
「お客様は注文した後、急に弱い立場になる」
ということがあります。
つまり注文するまでは、どのお店にしようか?どの商品にしようか?などの選択肢を含め、サイトを利用されるお客様は圧倒的に強い立場にあります。
それがいざ注文したあとは、どんなものが届くのか?いつ頃とどくのか?など不安になったりと弱い立場になるわけです。
そういったお客様に対し、サイトを運営する側のほうは、
「心配要りませんよ」
という意味をこめてメールでのフォローをしたり、配送状況を確認サービスをご案内するわけです。

インターネットが普及したとはいえ、その使用にはまだ不安を感じる人は多いはずです。
今回は私も色々勉強させていただきました。

まずは文字のアウトライン化を忘れないようにしたいです(笑)

名刺 印刷データ入稿センター

追記と近況報告

私の名刺もお願いしてみました。

名刺

この名刺から新たな出会いやビジネスのチャンスが生まれてくると思うと楽しみでなりません。
少しでも多くの方と会い、名刺交換させていただき、追加注文する日が一日でもはやくくるよう頑張りたいです