トップ仕事のこと ≫ 名前が浮かぶようになろう

名前が浮かぶようになろう

朝から作業、お客様のリニューアル前のデータのサルベージみたいなことをしていたのですが、癖のあるコーディングやデザイン組まれていてひと苦労。どうにか済んだので、いまからコンテンツの追加作業に入ります。
今日中に終わったら、明日甥っ子姪っ子の運動会観にいけそうなのですが、微妙なところです。

昨夜は、ITに関することで知りあいの方からお電話をいただきました。
私の名前が浮かんでくれたのかと思うと嬉しかったです。
メールや電話で情報交換と情報提供、どうにか問題解決したかなという感じです。

追記と近況報告

仕事用のサイトを10月中に作りたいので、昨夜はサーバの整理をしました。
お客様のサイトが優先なのでしょうがないのですが、さすがに仕事用のサイトを作らないと色々支障が出てきました。
よく聞かれることなどは、「お客様からの質問」という形で掲載しておきたい。
あと価格も指針となるもの提示しておきたいです。

自分がどんなことができるか、お客様に対して何ができるかは、サイトを利用したり、声に出したりしながらきちんとアピールして、いざというときに名前が浮かんでもらえるような存在になっていきたいです。