トップ日々のこと ≫ 09採用最前線

09採用最前線

 ESに悩む日が早めに来るといいな!

日経産経新聞の一面に「09採用最前線」の記事がありました。
このシリーズは、各企業の採用に関する取り組みや人財に関する考え方が分かって面白いです。
楽しみにしているシリーズの一つです。
今日は、全日空さんの取り組みが載っていました。

いまはひとりで何でもやっていますが、いつかは人を雇ってと考えたりすることもあります。
ひとりでやっていると作業量も限られますし、売上もある程度で頭打ちですからね。
いまはこの部分を業務提携という形で広げていこうと模索しているわけですが、

追記と近況報告

今日は一日自宅作業。
トップバナーなどをお客様自身に変えていただく仕組みの組み込み作業などしてます。
こういった提案はよくいただくのですが、お客様に直接テンプレートをいじっていただくのは怖いので、Movable Typeの記事投稿を使ってバナーを変える仕組みを導入しています。
簡単にいうとMultiBlog組み合わせて、新着には表示されないブログのカテゴリーを指定して記事を埋めるというものです。バナーサイズを守っていただき、カテゴリー指定していただければ、あらゆる箇所にレイアウト崩すことなくバナーや、ちょっとした情報・リンクなど埋めていただけるので、みなさん喜んで使ってくださいます。
画像処理もどんどんうまくなっていくお客さんもいたりして、私も楽しいです。