トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ ブログデザイン

ブログデザイン

明日の日記キーワードランキングの1位は「mixi デザイン」あたりかな? 

mixiがリニューアルしましたね。
いろいろ意見があるようですが、私の実感としては、仕事柄カラーマネジメント頑張ってるデスクトップはまだしも、ネット徘徊用のノートだと明るい・薄い、そして使いにくいという印象です。
配色などはCSSいじれば済む話ですが、使いにくいというのは、どう修正していくのか興味津々です。

mixiとは関係ありませんが、ブログのデザイン少し修正しました。地味な修正なので一見分かりませんが、コンテンツ部分広げて、カレンダーとタグクラウド追加などです。
カレンダーは、「最低一日一回更新」を掲げたので、その指標になればと思い導入。
タグは自分整理用もあって導入、メインコンテンツは、もう少し大きな画像なんかも貼っていきたいという思いからです。

ということでデータ整理していたらでてきた昔制作したCG貼ってみます。

再生ボタンを押してください

モデリングの練習用に作ったものですが、当時ムシキングにはまっていた甥っ子に誉められた記念すべき作品です(笑)

追記と近況報告

ブログのデザイン修正自体は、CSSをいじっただけなので楽でした。
サイドバーもモジュール化してあるので、メニューやブログパーツの追加は楽です。

仕事のサイト作っても、ブログはこっちで書くつもりなので、これからもいろいろいじっていきたいです。

ポッドキャストもしてみたい。ネットラジオ的なコンテンツも仕事用のサイトもからめてやっていきたいです。