トップ仕事のこと ≫ 問い合わせのスピード

問い合わせのスピード

レンタルサーバについていろいろ調べているのですが、何件か質問事項などレンタルサーバ会社に問い合わせしました。
同時に何件かメールだしたのですが、返信には差が出ました。質問に対する対応も結構違っていました。
価格やサービスなど、そんなに差は無いのでどうせなら返信も早く、対応も良かったレンタルサーバ利用させていただこうかなという気になっています。

世の中に、これは自分にしかできない本当のサービスだ!と言えるものはそんなにないはずなので、競合ひしめく中、どうやって自分らしさを出して、お客様に選んでいただくかを真剣に考えないといけませんね。
企業内で対応できる仕組みさえつくれるのなら、サイトにもメール以外の連絡方法載せたり、よくある質問まとめたりと、お客様の疑問や要望に答える仕組みつくりを考えていかないといけませんね。

追記と近況報告

今日は歯医者。そのあと串木野市立図書館に行くつもりです。
明後日は撮影、その後もう一回くらい行って編集とオーサリング作業する予定です。
来週は、サイトに関する打ち合わせがいくつかあります。
当然仕事優先なので、忙しくなる前に自分のサイト作成を済ませたいところです。
26日に創業塾の交流会があるのですが、そこで仕事用のサイト作りました。と報告できればと思い作業中です。
26日は「ふるさとCM大賞」を観に行くつもり、来年は串木野のCM作ってみたいなという思いがあるので募集要項など確認してくるつもりです。
今年もいくつか声かけていただいたのですが、串木野以外の市町村でした。