トップ日々のこと ≫ EZ ケータイPOST

EZ ケータイPOST

あともうすこしで今年も終わりですね。
今日が仕事納めだという方多いのではないでしょうか。

わたしもあといくつか締め切りがありますが、どうにか新年を迎えられそうです。
年賀状もどうにか出しましたし、動く年賀状の記事も投稿日指定で作成すみです。

今朝の日経産業新聞に「EZ ケータイPOST」に関する記事が載っていました。

EZ ケータイPOSTはau端末から専用サイトへアクセスして、用意されたテンプレートや写真を用いてはがきの裏面を作成し、送りたい住所を入力して送信すると、はがきを印刷して発送するサービスです。

住所が分からずメールアドレスしか知らない相手でも、Eメールを利用して送ることができるので便利です。

年賀状をまだ準備していないという方はチェックしてみたらどうでしょうか。

EZ ケータイPOST

追記と近況報告

昨日からホームページ制作を学びに、クライアントさんのスタッフの方が私の仕事場に通ってきています。

ひとに教えるという作業は、自分の技術や知識の再確認につながりなかなか楽しい作業です。

そのスタッフの方は、とてもまじめな性格の方で、私が恐縮するほど一生懸命話を聞き、メモを取り、作業してくれています。

年内にアプリケーションの使い方をある程度覚えていただき、来年からは本番の記事を作成していただく予定です。

Movable Typeで作業していくので、単体の記事ごとに指導指示していけるので効率的です。