トップオススメ情報 ≫ すごい名刺

すごい名刺

昨日は、鹿児島市内へ。郡元に行ったので市立図書館によってみました。
相変わらずすばらしい品そろえ、鹿児島市民でも鹿児島市内の会社にも勤めていないのでカードは作れません(泣)
学生時代は、本屋でバイトしていたりとかなりの本好きなので、鹿児島市内の方がうらやましいです。

電車での移動だったので、社内で読んだ本面白かったので紹介します。

ビジネスが加速する!すごい名刺

「書く」マーケティング―「商品」「サービス」「自分」を売り込む 」の茶者、堀内伸浩さんの本です。

売れる&伝わる文章作成支援サイト by 文章コンサルタント&現役マーケティングライター・堀内伸浩

12月は、名刺に関する問い合わせが増えるのですが、名刺の活用方法が事例を交えていろいろ紹介されていました。

初対面の人にチラシを渡したりといったことを行うと売り込みと思われそうですが、その点名刺交換は、初対面の方とも普通に行いますし、見込み客に自分を知ったもらえる営業ツールとして最適ですからね。

私も似顔絵などを添えていますが、似てる似てない、イラスト痩せすぎ(笑)とか結構話のきっかけになります。

ちょうど名刺切れそうなので、自分なりのすごい名刺!考えてみようと思います。

追記と近況報告

今日は、打ち合わせ数件。
すでにいただいたお仕事もあるので、実作業時間も確保しながら進めなければ!

さすがにサブマシンだと作業効率も落ちるので、ニューマシン早く欲しい。
修理(というか内部大改造)はいつごろ終わるかな・・・・