トップ仕事のこと ≫ ニューマシン

ニューマシン

ニューマシン組みました。出来上がったばかりで興奮しているので記事長めです。

修理をお願いしていた業者さんと相談したところ組みなおしたほうがいいということになり、二人でアプライドへ。

パソコン・デジタルAV家電 専門店 アプライドネット

学生時代は福岡にすんでいたのでなじみ名ある店なのですが、鹿児島店は始めて、やはりすばらしい品揃えと店員さんの知識!
予算は少しオーバーしましたが、仕事への投資!店員さんお勧めのパーツを購入!

パーツ

ぶっちゃけ、フロッピードライブとDVDドライブ以外は買いなおし(泣)

それでも厳選したパーツたち、特におすすめは CPUクーラー。

パーツ

ものすごい存在感!銅ベース+アルミフィン+4本の銅製ヒートパイプでがっちり冷やします。

青く光ります

ブルーLEDで光るというギミックも施されています。ふたを閉めれば見れないのが欠点です(笑)

組みあがり

組みあがるとこんな感じ。CPUクーラー目立ちすぎですね。
ケースもいいもの買ったので、将来的な拡張性もばっちりです!

CPUもCore 2 Quadにして、みたので早速いろいろテスト。

4つある!

本当に4つ動いています!感動!

実際に、 After Effectsでレンダリングしてみたのですが、以前のマシンで1時間以上かかっていたカットが15分ほどで終了。
カルチャーショックです。

このマシンがあればかなり仕事もはかどりそうです。

 

追記と近況報告

夏ごろから続いたマシンとらぶるもこれでひととおり修理終了、買い替え終了という感じになったので、あとは落ち着いて作業できるかなと思ってます。

さりげなくバージョンアップしていますしね。

マシンに見合う仕事していかないといけませんね。