トップ仕事のこと ≫ 仕事場で授業?

仕事場で授業?

今日からホームページ制作を学びに、クライアントさんのスタッフの方が私の仕事場に通ってきます。
ふだんは一人で作業しているのので、なかなか新鮮な気分です。

現在クライアントさん自身のサイトを作っていただきながらサイト制作をしていただいているのですが、今日はそのスタッフさん自身のブログを開設してもらおうかなと思っています。

バナー変えたりしながらCSSを覚えてもらったり、日報代わりに毎日記事書いてもらったりしてもらうつもりです。

ブログ自体は、チェスト!で作成していただく予定。

チェスト!は、私も趣味のブログ書かせていただいていますが、スタッフの方やブロガーさん親切な方が多いので、鹿児島でブログを始めたいという方には、チェスト!お勧めしています。

チェスト!さんで使われているシステム「CLOG」もまたいい感じです。
記事周りのテンプレートとスタールシートでカスタマイズ自由自在です。

KTSさんもCLOG利用して、素敵なコンテンツ運営されています。

どんな素晴らしいサービスも、それを生かすアイデアや運営される側の方の努力なくしては盛り上がりませんからね。

関連サイト

鹿児島Blogチェスト!はみんなで作る鹿児島の地域ブログサイトです。

ブログシステム-CLOG(シーログ)はブログを活用したコンテンツビジネス、ポータルサイトを構築するASPサービスです。

WHAT'S NEW かごしま

追記と近況報告

ということでしばらく通ってこられるので、掃除にも気合入れたりしました。

トイレ掃除も(笑)

数日前に知り合いの方が、
「トイレ掃除は風水的に金運アップの効果がある」
という旨の日記かかれていたので、一石二鳥?

まぁ普段から掃除していたのでトイレはきれいだったのですが、いま自室はカオスですね(笑)
イラストの仕事をすると部屋が汚れる法則があります。

すべてデジタル化すれば、そんなことないんでしょうけど、まだまだです。