トップ日々のこと ≫ auの占い

auの占い

先ほどまで部屋の掃除。アナログ絵を描くと部屋が散らかって困り物です。
それでもスクリーントーンなどは使っていないので少しはましなわけですが、スクリーントーンは、イラスト、漫画などの作成に用いる、柄のついた、または白と黒の点がある一定の比率で様々なパターンが印刷されている特殊なシール状の画材です。
切り抜いて台紙からはがし、絵に張る事で原稿を作成するのですが、細かい切れ端が身体や服についたりします。
お風呂に入るとプカーと浮かんできたりして笑えるのですが、最近はデジタルで処理する場合が多いようです。

というわけで普段より遅めの更新なのですが、このブログもどうにかほぼ日刊をキープ。
データ的にもいい感じなので続けていくつもりです。お客様にはブログかいてください。とお願いしているのに自分は書いていないというのはどうかと思いますしね。
朝方生活にして、ブログや事務処理をするという生活リズムが利いているようです。
最近は遅くても5時には起きています。
日課になればそんなに大変じゃありません。

毎日続けているということに、auの占いチェックがあります。
星座ごとに今日と明日の運勢がわかるサービスです。
最近リニューアルしたようで、説明文がより詳しくなりました。

今日のおひつじ座は2位と大健闘!
行動範囲が広がりそうとのことですが、作業で外に出る予定が無いのが微妙です(笑)
これはネットでの活躍が広がると解釈しておきます(笑)

明日は5位です。合理的な行動をした方がいいらしいですが、冷たい印象を与えないように気をつけたほうがいいらしいです。
明日は、趣味のサークル活動で人といっぱい会うので気をつけたいと思います。

追記と近況報告

今年は仕事だけでなく、個人的な活動もやっていきたいなと思ってます。

TRPGとかアニソンのサークル、自主制作アニメなどです。

去年に比べありがたいことに仕事が減ったわけではないので、時間は捻出するしかないわけですが、これも必要なことだと思って楽しくやっていければと思います。

老後の趣味じゃないけど、子供たち訪問してアニメ作ったり、TRPGやボードゲームしたりそんな活動もやってみたいです。