トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ Movable Typeのモジュールテンプレート

Movable Typeのモジュールテンプレート

昨日はひたすらMovable Type作業。

最近は1ユーザーライセンス付きのサーバ+外部ブログサービスというパターンが増えてきました。
テーマごとにサイトを分けるのは意味のあることですし、コミュニティ機能の充実したブログサービスだと、立ち上げ時の集客の意味でも有効かと思います。

一つのサイト作るにも、オリジナルデザインのサイトだと、複数のブログを組み合わせて作ることがほとんどなのでそういったときは、Movable Typeのモジュールテンプレートが役に立ちます。

MultiBlogと組み合わせるとさらに良い感じです。

他のCMSもいろいろ試しているのですが、Movable Typeの案件が多いです。

追記と近況報告

今日は打ち合わせ数件。来週までは打ち合わせや、デザインの校正が多くなりそうです。
月のはじめはこんな感じが素敵です。というかありがたいです。

いま準備しているサイトを含めると3~5件は、制作実績に掲載できそうなのでありがたいです。
最近は広告代理店さんからも、
「実績に掲載していいよ」
と声をかけてくださる場面も増えてきました。

作業はほぼ一人でやっているわけですが、そこにいたるまでにはクライアントさんを含めていろいろな方の協力をいただいています。
自分がまよったり、外部のスタッフの方の協力が必要かな?と思った場面でも浮かぶ顔や名前があるというのも心強いです。
自分自身もそういった場面で浮かぶ顔や名前になるために精進あるのみです!