トップオススメ情報 ≫ 一三福(とみふく)

一三福(とみふく)

土曜日は打ち合わせで鹿児島市内へ。
広告代理店の方と一緒だったのですが、その方が広告関係を手がけられたオープンしたばかりのお店に行ってきました。

真砂町にある「一三福(とみふく)」さんです。

一三福さん

私は、1日限定10色の「桃かご(コーヒー付き)」1000円をいただきました。
季節の彩りをひとつの籠におさめたもので、いまの季節は桃という名前になってます。来月あたりは桜になるのかもしれません。

桃かご

これが桃かご!ものすごいインパクトです。
てんぷら、お寿司、焼き魚、お味噌汁、茶碗蒸し、etc本当に盛りだくさんです!

桃かごアップ

籠の中には、季節を感じる様々な味がひしめいております!

かわいいお寿司

センターに鎮座するお寿司がとてもかわいい!もちろんお味も最高です。

デザート

食後のデザートの干し柿がまた美味しい。
干し柿の甘さは一番日本人好みらしいです。「美味しんぼ」でやっていました。月餅の回だったかな?

穴子のてんぷら

前後しましたが、「穴子のてんぷら」500円も別に頼みました。
もうねホクホクで幸せな気分になりました(笑)

エコ楊枝

こちらのお店の楊枝は澱粉で作られたものでした。
店内も素敵でお店の方のこだわりが伝わる素敵なお店でした。
地元にこんなお店があれば通うのにー

    参考ランチメニュー
  • 本日のどんぶり(汁付き) 650円~
  • 今日の焼き魚定食(汁付き) 700円
  • 日替わり定食(汁付き) 800円


鹿児島市真砂町34-6 吉永ビル1F
TEL 099-255-0130
■営業時間 11:30~14:00
■営業時間 17:00~22:00


大きな地図で見る

追記と近況報告

今日は作業日。

明日はMovable Typeの講習があるのでその準備。
始めてお会いするスタッフさんも多いので、しっかり解説してブログなど投稿していただければと思います。