トップCG・映像・イラストのこと ≫ 「映像メディアはどうなるか~ネットの世界は今~」

「映像メディアはどうなるか~ネットの世界は今~」

昨夜は9時からゆくささんを拝聴。
やはりラジオは楽しいですね。自分でもいつかやってみたいです。
さつまっ娘さんの歌声も素敵でした。

その後NHKBSの「映像メディアはどうなるか~ネットの世界は今~」 を観ました。
放送記念日の特番で、ネットの映像メディアに関する話題。
イギリスのグリーンテレビ(GreenTV)やアメリカの参加型ニュースサイトディグ(digg) 、アメリカのフェイスブック(Facebook)などが紹介されていました。

グリーンテレビは、運営方針や映像掲載のガイドラインなど、参考になりました。
日本サイトも紹介されていたのですが、スタッフの方の仕事のやり方というか面白かったです。日本全国様々な方が参加されています。

最近スカイプを仕事趣味療法で活用しているのですが、自主制作アニメの声優さんとか見つけることもできそうですよね。
初音ミクなどもそうですが、制作の現場とかスタイルなどもどんどん変わっていくのかもしれませんね。

今夜の「新動画時代 メディアが変わる」も面白そうです。

追記と近況報告

父にナイキのスニーカーをお土産にいただきました。
いくつになってもお土産は嬉しいものですね。
マグロも美味しかったです。

今日はコーディング作業。日曜までにはテンプレート周りを済ませたいと考えています。