トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ 300記事

300記事

ちょうどこの記事で、ブログの記事が300になりました。

クライアントさんにブログを薦めているので、自分も書かないといけないなと思い始めたブログでしたが、楽しく更新しています。

自分の考えを整理したり、作業中のアイデア書いたりと、ナレッジ的な面でもブログは書いてて良かったなと思います。

以前の記事にも書きましたが、SEOの面でもいろいろデータが取れました。
とくに被リンクを集めるようなことはしていないので、内的要因は大事だなと思います。
検索エンジンからトップページにサイト訪問者が来るということは、ほぼないですからね。
探している情報のページに直接行く方がほとんどです。

自分のサービスや賞品を、それを必要としている人に伝えるうえで、サイトを運営することはとても有効な手段になりえます。

最初からサイト運営は無理かな?という人はブログから始めてみるのがいいかもしれません。

少しくらいおしゃべりな方が、思いを伝えるうえではいいのかなと思います。

追記と近況報告

GWぽいことはとくになく、普通に仕事しています。
昼からは病院。
今週は何箇所か同行営業の声かけていただいているのですが、この業界はGW関係ないんだなと、しみじみ思います。
逆にアポはとりやすいのかもしれませんね。