トップ仕事のこと ≫ ICレコーダーに向かいながら

ICレコーダーに向かいながら

昨日は素材撮影とコンテンツ制作用のヒアリングなどでお客様のもとへ。
晩御飯までご馳走になり家に帰り着いたのは23時ごろでしたが、有意義な時間を過ごせました。

ヒアリングしている最中は了承をいただきICレコーダーに録音しているので、いまそれを聴きながら原稿起こしているのですが、楽しい作業です。
雑談も多いのですがその中にもいろいろなアイデアが隠れていますね。

パソコンが苦手だといわれていたそのクライアントさんも、まめにブログの記事を書いてくださっています。
いまは楽しんで更新していますよという言葉も頂き、私も大変嬉しかったです。

どんなに見た目が良く、高い技術で作られているサイトも、伝えたい思いが無ければ意味が無いので、そういったものをきちんと受け取って帰るための打ち合わせは貴重な機会ですし、楽しい作業です。

独立して実際にお会いして話を聴く機会や、仕事の様子なども拝見する機会も増えたのはこの仕事を始めてよかったと思えることのひとつです。

追記と近況報告

新年度になり、車で走っていても「同行営業中かな?」と思える車がちらほらと見受けられます。
4月はスタートの季節なんだなとしみじみ思いますね。