トップ仕事のこと ≫ 過ぎし日々を財産にしよう

過ぎし日々を財産にしよう

今日はデザイン会社さんに同行して、去年サイトのリニューアルをしたクライアントさんとの打ち合わせ。

ページの追加やリニューアルに関するお話。

「リニューアル後、サイトへのアクセスなども上がりサイト自体の評判の良いですよ」
とお声をかけていただきました。
何よりも嬉しい瞬間です。

私の仕事は、クライアントさんの協力無しには成立しないので、こちらのサイトもブログなどまめに更新して下さっています。担当の方の熱意もビシバシ伝わってきます。

独立してひとりでやっているわけですが、決して自分ひとりの力で仕事を完遂できているわけでないので、人を知っているというのは、何よりの財産だなと思います。
お声かけてくださる代理店さんデザイン会社さん、クライアントさんが年々増えていく。
どんどん人と知り合い信頼関係を作っていける。そんな仕事を積み重ねて行きたいです。

それも自分次第だと思うと気合も入りますね。

追記と近況報告

ということでGW中も仕事です。打ち合わせが入るということは先方も休まれていないということですしね。
仕事があるのが何よりもありがたいです。

少しでも時間が空いたら、コラムのイラスト量産する予定。
週一更新したいので、8枚くらいストックが出来ればいいな・・・
画風自体は一番なれたものなんですけどね。
ランちゃんは描きやすい。