トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ T-メモとガレッジセールの熱血就活宣言

T-メモとガレッジセールの熱血就活宣言

最近CMがバンバン流れているので、鹿児島にお住まいの方なご存知かもしれませんが、≪番組とモバイル(携帯)≫が連動したクロスメディア特別番組が、9/20(土・14:35~15:50)にフジテレビ系列の九州8局(KTS制作)で放送されます。

「ガレッジセールの熱血就活宣言」という名のこの番組は、携帯を使って番組内の様々な情報を"メモ"を取るように、簡単に取得することができるそうです。

これは面白そうな番組ですね。

見ている番組に対する詳細情報をリアルタイムに受け取る事自体は地デジ放送等でもできるわけですが、やはり操作がすこし億劫ですし、家族で見ている場合など積極的に利用することができません。
その点携帯ならそれぞれ手元に持っているわけですから気軽に参加できそうです。

テレビ番組を見るときは、ザッピングしたりHDDに撮りためておいたものを後日見ることがほとんどだったので、その時間にテレビに向かうというのも新鮮な感じです。

就職活動については、情報が多ければ多いほどいいと思いますし、こういった先進的な番組が鹿児島で作られるというのは素晴らしいことですね。ガレッジセールさんも大好きなので、就職活動とは無縁ですが私も拝見させていただこうと思います。

追記と近況報告

就職関連のサイトをお手伝いしたことがありますが、結構面白い仕事になることが多かったです。

当然母集団的には、リクナビを利用されている学生さんや企業の方がほとんどだとは思いますが、自分のところで少し変わったプロモーションをするのも有効な手段ですよね。