トップ日々のこと ≫ 案ずるより横山やすし

案ずるより横山やすし

正月特番はいくつか見て、まんまと罠にはまっていると思いながらも、ビックダディ効果でTV朝日の携帯サービスに登録したりもしたのですが(笑)やはり毎年やっている『さんま玉緒のお年玉!! あんたの夢をかなえたろかSP』は別格な面白さでした。

夢を持ち続け、懸命に生きている人々を応援する番組で毎年放送されているのですが、今年も笑ってなかされてしまいました。

JRAの競馬学校に合格した女の子の話も合格までの軌跡を追っていた部分など泣かされました。こういうの親御さん目線や先生目線になってみてしまう内なる自分がいます(笑)

さらに泣かされたのが『デイブさんに逢いたい』と願った人の話。
最初は受け狙いかな?とも思ったのですが、その動機や実際にあったときの様子など見て泣けました。

誰かのひとことやその人の存在自体に助けられるといえる人が自分の中にあるというのは、それだけで大きな力をもらえますよね。

デイブ・スペクターさんに泣かされる日が来るとは思いませんでした(笑)

追記と近況報告

正月もコーディングや、記事作成のお手伝いをしていたので、とくに正月休みが明けたという感じは本人的にはなかったのですが、電話とかかかってきだすと動き出した感がありますね。

来週はサポートさせていただいてるクライアントさんとの打ち合わせや、新しいサイトのキックオフミーティングがいくつかあるので、制作作業の合間に企画書や仕様書をいそいそと作成中です。

ことしはいろいろと新しいこともやっていきたいなと妄想しているものもあるので、妄想に終わらせないようにやっていければと思います。