トップ日々のこと ≫ じゃりン子チエとかりんとう

じゃりン子チエとかりんとう

午前中図書館に、借りた本が意図せず3冊野間和代さん関連の本。
有川浩さんのまだ読んでない本もあってラッキーでした。
祝日ということで机は学生さんでいっぱい。独自の緊張感につつまれていました。

090211.jpg

朝食がトースト1枚だったので、昼食でも食べて帰ろうと思ったのですが、その時点で10時40分くらいと微妙な時間。ふつうの定食屋さんは開いていないので、新港ターミナルレストランに行ってチキンカツカレーを食べました。昼間はずっとやっているので便利ですよね。

カレーがくるまでじゃりン子チエを読んでいたのですが、やはり名作ですね。大好きな作品です。
チエちゃんのお父さんテツの大好物がかりんとうなんですが、じゃりン子チエをみるとかりんとう食べたくなります。
お好み焼きやホルモンも、アニメにでてくる食べてみたい物ランキングのかなり上位にランキングしています(笑)
ちなみに1位はハイジのチーズフォンデュです。

追記と近況報告

このあと昼からはいつもどおりお仕事。アニメな提案をしたいので、海がめをモデリングしようかなと思ってます。 

祝日や土日も普通に仕事していることが多いので、そんなに意識はしないのですが、クライアントさんからの電話やメールは平日よりも少ないので、今日はやすみだったのかと気づくことがあります(笑)