トップ日々のこと ≫ GWぽい感じ

GWぽい感じ

いま現在作業中。もう少ししたら打ち合わせと撮影に出かけるのですが、地元公民館の運動会が開催されているらしく近所の小学校から賑やかな声が聞こえてきます。

朝のTVでも昭和の日らしい特集が多く、GWが始まったな!という印象です。

妹家族は、甥っ子のサッカーの試合に出かけているみたいです。いまのところ昨日書いた置き去りにされる気配はない感じです(笑)仕事は楽しいので置き去りでもかまわないんですけどね。

日曜夜の番組で西原理恵子さんの特集がありました。
著書はほぼひと通り拝見させていただいているので旦那さんの鴨ちゃんとのエピソードなどTVの前で号泣してしまったのですが、番組の中で
「ここで働く場所があり家族を養っていること。いま仕事があるということが本当にありがたい。」
というようなことをおっしゃられていました。最近出た著書の中でも似たようなことを書かれていました。

コンビニなどによると本のコーナーは必ず確認するのですが、求人情報誌薄くなりましたよね。
いま自分のやりたいことを仕事にできていることを本当に感謝したいです。

追記と近況報告

今日は北薩方面にいくのでだるま亭さんで食事できればと妄想中。

訪問先に行きたいお店が増えるのは、幸せな感じです。