トップ日々のこと ≫ ドップラー校歌

ドップラー校歌

タイトルは誤字ではありません(笑)
今日は午前中自宅作業だったのですが、近所の小学校から入学式ということもあり校歌が聞こえてきました。
わたしの母校でもあるので懐かしい気分になっていたのですが、スピーカーの位置関係でしょうかドップラー効果で輪唱状態に聞こえてきます。

いくつになっても校歌は覚えているものですね。いまだに普通に歌えます。
4月6日は、わたしの誕生日なのですが、両親の結婚記念日でもあります。学生時代はそれに入学式も重なることもあり、数年に一度はものすごく祝ってもらえることがありました。

この歳になると誕生日というものにそんなに感慨はありませんが、歳とともに少しずつでも成長していきたいものですね。

追記と近況報告

クライアントさんからインターネット広告の相談の電話がありました。
キーワード的には高騰している部類のサービスなのですが、利益率もいいはずなので予算探りながら利用していければと思います。
先日行動ターゲティング広告の話を書きましたが、インタレストマッチも始まりましたね。
アイコンが的に矢を当てている感じのものになっているのも印象的です。こちらの記事などわかりやすく紹介されていました。

 

当然SEOには取り組むわけですが、ネット広告などを含めてSEMには同時に取り組んだ方が効果は大きいからですね。
最近は制作費分割にしていただく代わりにネット広告を試していただくといったことをすることも多いです。
やはりクライアントさんのモチベーション的にも早めにデータ取る意味でもそちらのほうがいいのかなと最近思い中です。サイトはアップして完成ではありませんからね。