トップCG・映像・イラストのこと ≫ テーマ別にブログ書いたり、ブログサービス選んだり

テーマ別にブログ書いたり、ブログサービス選んだり

今日は午前中北薩で外回り。ひさしぶりにだるま亭さんにいったので記事にしようかなと思ったのですが、思うところありチェストブログに投稿。

マップへのトラックバックなど便利な機能も多いですし、鹿児島に関する情報がチェスト!さんには満載ですからね。

アニメネタがないとチェスト!のブログの更新頻度は下がるばかりですし、テーマ別にブログを運営するのはいいことですしね。

仕事先の方や、趣味関連の付き合いの方に「ブログはじめたい」といわれた場合は、その方のやりたいことなど聞いて、それにあうブログサービスをおすすめしています。

機能的な面でもそうですが、優良被リンクやSEO的な面でもですね。

ブログを書く。書き続けるというのは労力がいりますし、せっかくならできるだけ求める成果に近づきやすいサービスを選ぶのがいいのかなと思います。

追記と近況報告

外回りでの外食は楽しみの一つです。

初めて言った場所などは携帯の周辺検索でお店を探したりもあるのですが、やはり当たり外れはありますよね。
最近はあらかじめ調べていくようにしています。

やはり「地域名 サービス名」は大事ですよ。