トップ日々のこと ≫ 遠い日の記憶?

遠い日の記憶?

午前中仕事の打ち合わせで鹿児島市内の幼稚園に訪問させていただきました。
キックオフミーティング的な打ち合わせです。

子供たちが可愛いのはもちろんですが、置いてあるものや配置もまたかわいい。
蛇口が下の方にあったり、踏み台がところどころにあったり。子供たちの視点になってのことなんでしょうね。
打ち合わせもいろいろな意見聞けて楽しかったです。やはり実際に訪問させていただくといろんな話が聞けていろいろアイデアも沸きますね。
昼は給食までごちそうになりました。ありがとうございました。

夜は家族と知り合いのご夫婦とともにだるま亭に。今夜も美味しいたまらない美味しさです。今夜は牡蠣フライをいただきました。
先日お伺いした際に、誰かのブログ記事見たといって、わざわざお店を訪ねて来てくださった方がいたとお店の方が話していて、その記事書いたのが実は私っぽいという嬉しいハプニングがあったので、今夜も記事ネタ探す気満々だったのですが、甥っ子姪っ子がいるとそれどころではなく(笑)
昼間会った園児さんたちのほうがいい子じゃない?と思いながらも自分も通った道と、遠い記憶を懐かしむ日になりました(笑)

追記と近況報告

明日はサイト用のイラストなどいくつか描く予定。絵を描いてお金がもらえるというのは夢のようです。
アニメーターや漫画家をしている友人も多いので、そういった人たちもみているここで書くのは恐れ多いのですが(笑)
お詫びもかねて宣伝しておこう。

劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】絶賛上映中です!

問題は鹿児島ではしていないという点(泣)
隙あらば福岡遠征してみたいのですが、なかなか厳しい感じ。Mくんごめん。