トップCG・映像・イラストのこと ≫ LightWave v9.6 通常版 クロスアップグレードキャンペーン

LightWave v9.6 通常版 クロスアップグレードキャンペーン

LightWave v9.6 通常版 クロスアップグレードキャンペーンをしているとのことで早速利用させていただきました。

アップグレード時のドングル交換費用分安くなるとてもお得なキャンペーンです。

LightWave v9.6

印刷物のマニュアルはついていないので、届いた箱も小さかったのは少しさびしかったですが、久しぶりに触るLightWaveは機能も増えていい感じです。

初めて触れたのは大学時代、ADBドングルの時代だから10年以上前になります。
そのころは新規購入30万近くしてバイト代がかなり吹き飛びました(笑)
いまは新規購入でも10万くらいですから、この価格帯で本格的な3DCGに触れられるわけですからすごい時代になったものですよね。

ライセンスキーの入力で少し戸惑ったので、同じような現象おきた人のためにメモっておきますね。
案内されるメールでが、「スタートメニュー」->「すべてのプログラム」->「LightWave v9」->「ライセンスキーの登録」から登録するように書かれていますが、C:\LightWave_9\Programs\License.exeを起動してライセンスキー番号を入力してください。
License.exeの場所はインストールしたフォルダによって変わるのでご注意を。

追記と近況報告

LightWaveを触りまくりたいところですが、明日も打ち合わせ&撮影なのでそちらの準備中。

実際にお会いして話を聞けるので楽しい時間です。
必要な素材も撮ってくるから作業も楽ですしね。

明日が楽しみです。