トップ日々のこと ≫ 「レイ・ハリーハウゼン大全」購入!

「レイ・ハリーハウゼン大全」購入!

今日は薩摩川内市方面へ。
探していた本があったので本屋にも寄ったのですが、そこで「レイ・ハリーハウゼン大全」発見!

アマゾンなどでみかけていたのですが、いい値段なので実物見てから買おうと思いながら、鹿児島市内の本屋でもなかなかみかけられずにいたのですが、 こんな身近に売っていたとは!
中身を確認したのですが、、想像よりもいい感じです。洋書より若干高くなるのですが、やはり日本語が楽ですよね。

貴重なスチール、メイキング写真、スケッチ、デザイン画などみていると、『シンドバッド7回目の航海』や『アルゴ探検隊の大冒険』などを始めてみた日のことを思い出します。
骸骨戦士との剣戟シーンなど胸躍らせてみたものでした。

寝る前に少しずつ読み進めていくつもりなので、もしかしたら大冒険物の夢が見れるのではと密かに期待しています。

 

追記と近況報告

今日の昼食は全国でチェーン展開をしている飲食店にはいったのですが、使い捨ての割り箸でなく、それぞれお箸をだしてくださいました。
いまはマイ箸を持ち歩く方も多いようですね。

ちりとてちんにはまっていたとき若狭塗箸を購入しようと したことがあったのですが、外回りも多くなってきたのでマイ箸持ち歩くのもいいかもしれませんね。