トップCG・映像・イラストのこと ≫ サマーウォーズ見ました

サマーウォーズ見ました

今日は鹿児島市内に、隙を見て前売り買っておいたサマーウォーズみてきました。

時かけの細田監督作品ということで、とて面白かったです。
ネタバレになるので詳しくはかけませんが、家族にもっと感謝しようと思いました。

映像面でもマッドハウスということでとても安定。
影なしアニメは作画に自信がないとできませんね。

スタッフロールで同級生の名前発見!
在学時からバリバリのアニメーターでしたが、すごいですね。
家族の食事シーンなど担当されたそうです。

探したら専門学校時代の卒業制作作品を発見しました。

私は大学卒業してから入学した4歳ほど年上だったのですが、専門学校楽しかったです。
朝の3時からパン屋でバイトしてから通っていました。大変だけどとても充実していました。

TVや映画などで同級生の活躍を目にすると私もがんばらねばと思います。
今年はアニメ系の作業体制も整えていこうと思っているので、そちらも楽しみです。

追記と近況報告

来週の仕事のアポ取りをしていたのですが、世間はお盆進行なんですね。
来週は自宅作業が多めになりそうなので集中して作業できそうです。

妹家族や両親はいろいろイベント組んでいるようですが…
愛犬さくらとおとなしく留守番しておくつもりです。

HACHIの前売りは買ったのでそれだけは観に行ければと思い中です。
予告だけで泣きましたからね。たぶん大泣きです。
ラッセ・ハルストレム監督作品は昔から大好きです。
マイライフ・アズ・ア・ドッグや、やかまし村の子どたちなどなど。
仕事に疲れたときなどは「ライカ犬よりはましだ」とつぶやきながら作業するのが日課です(笑)