トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ dragger導入してみました

dragger導入してみました

ブログ引越してから気づけば1ヶ月たちました。
これからちょこちょこレイアウトやブログパーツなどいじっていければと思っています。

ということでさっそくdragger導入してみました。
draggerは、キーワードの補足説明を簡単に表示する無料ブログパーツです。
知り合いの方に教えていただいたのですが、便利なブログパーツです。

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

貼り付けたブログ内のテキストをマウスでドラッグするだけで、そのワードの意味をポップアップで解説してくれます。
専門用語などはできるだけ使わないように記事書いているつもりですが、いざというときはdraggerがあると思うと心強いですよね。

ドラッグされたワードの解析などもできるので、どんな記事各課などの参考にもなりそうです。
せっかくなのでかんたんな機能紹介動画も作ってみました。


音がでます。ご注意ください。

動画見ていただけるとわかりますが、とても便利な機能です。

追記と近況報告

今日は作業日朝からパソコンの前にいます。
数日前からとてもいい天気なので、こういう日は外回りしたいのですが、なかなかうまくいかないものですね(笑)