トップオススメ情報 ≫ パーツのぱ

パーツのぱ

今日は私用で鹿児島市内に行ってきました。
鹿児島の聖地(笑)ひょうたんしょてんさんにも行ってきました。
ひょうたん書店さんは面陳やPOPも楽しく見ているだけで楽しいですよね。
今日もPOPに惹かれていろいろ購入。

週刊アスキーにて連載中の、秋葉原にあるパーツショップで働く店員さん達の日常を描いたマンガです。
パソコンに少し詳しい人はクスリとするようなネタ満載です。
雑誌連載は2ページなので、コミックスは読めていい感じです。

私もいま使ってるマシンのひとつ前は秋葉原でパーツ揃えて友人に組んでもらいました。
ケースはこの店、マザーボードはこの店といろいろ梯子して回ったのですが、宝探しをするような楽しい時間でした。
そのマシンには東京にいたころや、この仕事はじめた頃いつも助けてもらいました。
いま利用してるのはアプライドでパーツ購入して、知り合いの業者さんに組んでいただいたものです。
こちらのマシンも仕事には手放せない大事なパートナーです。

こういうコミックス見るとさらに自分のマシンへの愛着が増す気がします。

追記と近況報告

中央駅周辺にでかけたときはからあげ本舗さんで「せせり」と「とり皮」買って帰るのが密かな楽しみ。
いつも人が並んでいる人気店だけあってとても美味しいです。