トップオススメ情報 ≫ シーサイドガーデンさのさのランチ鍋バイキング

シーサイドガーデンさのさのランチ鍋バイキング

今日は作業日。
昼食は母に誘われて、シーサイドガーデンさのさのランチ鍋バイキングにいってきました。

数種類ある定食からひとつ選択+小鍋バイキング+ドリンクバーという感じでした。

私は三大カツ定食(すみません名前間違ってるかも)を選択。
お鍋のスープも3種類から選べるのですが、石狩風のみそスープを選びました。
こんな感じ。

ランチ鍋バイキング
すみません。携帯で撮ったら上切れてました。
お鍋は固形燃料で温めるのですが、これも切れたら追加してくれるということなので本当に鍋バイキングですね。
私の場合は定食もボリュームあったので固形燃料1個分で満腹でした。
具材の中にはコラーゲンもありました。母は嬉々として食べていました(笑)

私は始めていったのですが、一品料理も毎回つくんですかね?
今日はおでんだったのですが、これも美味しかったです。

おでん

3種類のカツのなかみは、黒豚メンチカツ、マグロカツ、赤鶏カツだったようです。

のぼりも立っていました。

のぼり

3種類のカツのキャラクターもかわいかったです。カツレンジャーというみたい。

カツレンジャー

美味しかったので紹介記事書こうと思い、シーサイドガーデンさのささんのサイト見たのですが、鍋バイキングの情報がなく残念。
チラシや立て看板などは、街中歩いているとよく拝見するんですけどね。

参考ページなどご案内できないのが、申し訳ない部分あるのですが、ランチ鍋バイキングとても美味しかったので、またいければと思います。
たしか3月7日までされているといわれていた気がします。
ディナーバイキングもあるようなので、そちらも気になるところです。
お鍋の具材の種類が増えて、お寿司の握りが食べ放題だったかな?
改めてこうして記事書くとチラシくらい貰ってくれば良かったと思いました。
近日中にまた行くことがあれば、追記・修正します。

追記と近況報告

今日は作業日。一日中蒸し暑い日でした。
いまアニメ仕事してるので、いままでだったらトレス台でさらに暑く絵コンテや動画用紙が手につくつらい日々だったのでしょうが、最近は絵コンテ以降はフルデジタル化目指して作業体制整えているので、そこら辺は快適になってきました。

Wacom Intuos4と、 ロジクール G13 アドバンス ゲームボード G-13の組み合わせは本当に快適でいい感じです。

ちなみにイラスト仕事のときの設定はこんな感じ。

プロファイル

ミニジョイステックの左右でブラシサイズ変更、上下でズーム、ミニジョイステックそばにAltキーも配置してるので、Alt+左右でレイヤー移動も楽にできます。

コンポジット仕事の場合は、フレーム操作をミニジョイステックに割り当てています。
とにかく作業効率はかなりあがりました。