トップオススメ情報 ≫ いきなり黄金伝説の罠-昼食はモスバーガー

いきなり黄金伝説の罠-昼食はモスバーガー

昨夜のいきなり黄金伝説、モスバーガーのメニュー全80品を営業時間内に食べるという内容だったのですが、夕食食べたばかりだったのですが、とてもお腹の空く企画でした(笑)
ということで昼食はモスバーガーに、復刻版のダブルバーガー食べてきました。
ボリューム満点でうまい!食べるとき苦戦するソースもモスの醍醐味ですよね。

モスバーガーは歩いていける距離にある唯一のファーストフード店なので重宝しています。
味も良いですよね。昔からファンだったのですが、こちらの本読んでからさらにファンになりました。



超ヒット商品の開発秘話などが描かれたコミックスです。
こちらの2巻のほうにモスバーガー開発の秘話が描かれています。
モスバーガー独特のソースが生まれるまでの経緯などが丁寧に描かれています。

1巻にはG=SHOCK、チキンラーメン・カップヌードル、ミニ四駆、2巻にはモスバーガー、写ルンです、カルピスにまつわるエピソードが描かれています。
チキンラーメン・カップヌードル開発者である安藤百福さんは今年生誕100周年ということで、先日TVでも特集されていました。
コミックスでもチキンラーメンの開発にまつわる話や、あさま山荘事件でカップヌードルが認知されたエピソードなど紹介されています。

少し前の本なのですが、オススメしたい本です。

追記と近況報告

最近天気のいい日が続いていますね。
基本パソコン前での作業ばかりなのですが、愛犬さくらとの夕方の散歩も天候がいいとより気分転換になります。