トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ サーバー代もコンビニ払いが便利

サーバー代もコンビニ払いが便利

サーバの更新費用の支払いがあったのですが、コンビニ払いできるのは便利ですね。
ネットショップ系の仕事でもコンビニ払いの導入が増えてきましたが、実際利用する立場になるとさすがに便利です。
ちなみに利用しているのはエックスサーバー です。



最近サーバー6万件突破されたらしく、 ディスク容量・MySQL数大幅増加されました。
一番安いX10プランでも、 ディスク容量20GB、MySQL数20個になりました。
もともとマルチドメインが無制限だったりととても便利に利用していたのですが、さらに便利に使いやすくなった印象です。
前述したとおりコンビニ払いを選択できるのも便利ですしね。

いまはキャンペーン中ということで初期費用も半額のようです(2010年4月5日18時まで)
プロバイダーが提供しているHPサービスなど利用して方は、レンタルサーバで独自ドメインでのサーバ運用オススメします。
私も趣味のサイトで一度あったのですが、利用していたサービスが終了してしまい育て上げてきたコンテンツが無駄になったことがありました。
学生時代の話ですが、独自ドメインで運営していればと思ったものです。

いまはムームードメイン など利用すると簡単にドメインとれますしね。
自分の提供するサービスごとにドメイン所得してサイト運営するのもいいかとおもいます。
そういう場合もエックスサーバー のようなマルチドメイン利用できるサーバが便利ですよ。

追記と近況報告

愛犬さくらが発情期(ヒート)になりました。

3月14日は薩摩川内市のペットショップ1O2(ワンオーツゥ)さんでしつけ教室があるということだったので、参加するつもりだったのですが、自粛しようかと思います。

フリスビーの練習も控えて、そのぶん散歩の時間をのばそうといままでいったことのない散歩ルートの発掘に取り組みました。
中学校のころ通っていたルートを行ってみたりとなかなか楽しい時間。
仕事柄パソコンの前にいることが多いのでさくらとの散歩の時間は楽しみの一つです。
最近DVDみたなつかしのNHK番組「たんけんぼくのまち」の主題歌など口ずさみながら歩いております。