トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ エックスサーバでケータイキット利用するときの自分メモ

エックスサーバでケータイキット利用するときの自分メモ

エックスサーバーでケータイキット使った携帯サイト構築作業していたのですが、うまく表示されずしばらく悪戦苦闘。
結局PHPのバージョンのせいだったのですが、同じミスしないようにいちおうメモ。

AddHandler x-httpd-php5 .php .phps .html


で動きます。

気をつけないといけないのは、ケータイキットで変換した画像を表示するプログラムであるmtkkimage.phpは、Webルートディレクトリにコピーされる仕様という点。
ページは表示されたのに画像がでないと悩んでいた数十分がもったいなかった(泣)
ということで似たようなことで悩まれる方いるかもしれないので自分メモでした。

追記と近況報告

最近作業中は、ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 聴いていることが多いのですが、ラーメン屋ですが、ラーメン屋さんでコアなファンの方とあったエピソードが特にツボです。
ナイナイのファンの方は面白い方が多いなと思うとともに、岡村さんのファンの方への思いも垣間見られ面白くも心温まるエピソードです。

岡村さんは若手の芸人さんとの競演の際も、相手の面白いところを引き出そうとされ手いるのが伝わってきていい感じなんですよね。
先日放送された「プロフェッショナル めちゃイケの流儀」もお笑いに対する岡村さんの思いが伝わる素敵な回でした。
真面目にふざけるという言葉が熱かったです。



以前読んだこの本の岡村さんインタビューも熱かったです。