トップ勉強法・仕事術・セミナー ≫ 久しぶりの研究会参加

久しぶりの研究会参加

今日は午前中久しぶりの研究会参加。
先月もギリギリになり風邪でダウンしてしまったので、本当に久しぶりの参加でした。
月1回の開催なのですが、とても濃い時間で今日もいろいろなものを持ち帰ることができました。

自分の準備というか、学習が足りていないと何を話しているかわからないレベル。
質問も理解していないとできませんからね。
いろいろ予習していたら、昨夜は夢まで研究会ネタでした。
そのくらい緊張感があるんでしょうね。
さすがに起きたときは、夢にまで見るものかと思い笑ってしまいました。

学習時間確保のためのアイデアもいろいろいただけたので、実践していければと思い中です。

間違った地図で進むよりは、きちんとPDCAサイクルまわして自分の仕事見つめる時間はきちんと確保したいですね。

追記と近況報告

最近、NHKのハーバード白熱教室とい う番組が面白くてよく見ています。
ソクラテス方式でのハーバードの学生との議論とやり取りがとても面白く、示唆に富んでいる学生さんの質問・意見 を、わかりやすい言葉で答えていくサンデル先生の無双振りが素晴らしい番組です。

NHKだと、テストの花道、総合診療医 ドクターGも面白いです。

こう書くとTVばかり観ているようですね(笑)
まぁいい番組なので情報提供ということでお願いします。