トップ勉強法・仕事術・セミナー ≫ A5サイズ コーネル大学式ノート

A5サイズ コーネル大学式ノート

先日の研究会でメンバーさんのお一人から素敵なアイテムをいただきました。
コーネル大学式ノートのA5サイズです!
コーネル大学式ノートは愛用していて、過去に記事にしたこともあったのですが、A5サイズがあったとは!
私はシステム手帳はA5サイズのものを使っているので、一緒に持ち歩き活用しています。

A5サイズ コーネル大学式ノート



いい機会だったのでリフィールも整理。スケジュールとクライアントさんの連絡先などだけ残し、打ち合わせの議事録などはよけて、それらの機能はコーネル大学式ノートに肩代りしてもらうことにしました。
これでだいぶ薄くなり持ち運びも楽になりました。
このやりかたは打ち合わせの内容からキーワード抽出したりが楽でいい感じです。
サマリー欄には実際に打ち合わせからやる作業書いて、携帯で撮影してEvernoteにメールで送っています。
ノートで議事録などまとめるのは紛失したり、別のノートに代える際移し変えたりが面倒だったのですが、この方法なら基本やらないといけないことは、Evernoteにたまるので気は楽です。

A5サイズ コーネル大学式ノート本当にいいものいただきました。
Tさんありがとうございました!



追記と近況報告

Intuos4 の「エクスプレスパッド」と「ラジアルメニュー」の便利さに今朝気づきました。
何ヶ月損したんだろう...
まぁこれからはより快適になるということで。