トップオススメ情報 ≫ 「USTREAM 世界を変えるネット生中継」読了

「USTREAM 世界を変えるネット生中継」読了

USTREAM 世界を変えるネット生中継 読了。

個人が簡単に動画をウェブ配信できてしまうサービスUSTREAMの解説本です。
著者の川井さん自身もUSTREAMを利用されているということもあり、単なるサービスや機能案内でなく、実際に利用してみようと思える解説本になっております。

USTREAMは本当に面白いですよね。最近はブラウザのタブひとつはUSTREAMにしておいて気になるチャンネルBGM代わりに聞いております。
いまも裏でジョージア新商品発表会を視聴中です。



自分メディアをもって自分の興味のある話題を語る、語り合うというのは素晴らしいですよね。
趣味の世界ではいろいろ試していたりもします。
TRPGなどの話題を語ったり、面白い活動をしている人をゲストに話を聞いたりするポッドキャスト形式のブログです。
自分の話しはするのはもちろん楽しいのですが、こういう活動していますという感じに自分の興味のある方と話をする機会ができるのも楽しいんです。
声もかけやすいです。
こういう趣味での活動は仕事のほうにもいろいろフィードバックしていければなと思っています。
あまり商売っ気がない感じに、鹿児島の面白い人に会いにいく!敵なものになればと妄想中です。


USTREAM 世界を変えるネット生中継
  • 川井拓也
  • ソフトバンククリエイティブ
  • 767円
Amazonで購入
書評

追記と近況報告

明日は出先で打ち合わせ&事務所の片隅で制作作業の予定です。
たたき台の仮ページをもとに、その場で画面見ながらインタビュー&素材撮影などする感じです。
車でいける距離になりますが、原稿書くの苦手だという方には結構喜ばれているサービスです。
話し聞きながらだとアイデアも広がりますしね。