トップ日々のこと ≫ タブレットペンの紛失対策考えてみました。

タブレットペンの紛失対策考えてみました。

最近絵を描く以外の作業も、すべてタブレットで行っているのですが、作業日はずっとタブレットペン握っているような感じなので、どこかに置いてきたり、落としてしまったりと日に何回もタブレットペン探すような暮らしをしていました(だめな人だ)

さすがに時間の無駄だと反省したので、100円ショップの商品でタブレットペンの紛失対策考えてみました。

タブレットペンの紛失対策

 


タブレットペンに、伸び縮みする携帯ストラップ繋いで、名前がわからないのですが根元が自由に動く本来は紙など挟んで遣うものに固定して、上からぶら下げる感じにしてみました。
単純に紐で固定すると根元が邪魔だったので、ひと工夫してぶら下げたという感じです。

作業しにくいようならやめようとおもったのですが、一日使ってみた感想としては結構快適。
なによりタブレットペン探す作業から開放されたのが、精神的にもいい感じです(笑)

こういう対策みなさんどうされてるんですかね?
検索したのですがあまり情報なかったので自作したのですが、もっといいやり方あれば教えてもらえると嬉しいです。

追記と近況報告

お昼は近所の丸亀製麺へ。オープン以来何かと重宝しております。
今日のヒットは茎わさびの入ったいなり寿司。
ピリッと辛くて絶品。
3月のライオンの4巻にも出てきたメニューなのでテンションもあがりました(笑)

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
白泉社 (2010-04-09)
おすすめ度の平均: 5.0
5 研究会に入会
5 完璧ではない
5 勝負の世界は素晴らしい
4 嵐の向こうに
5 香子はむしろ普通の女では?