トップオススメ情報 ≫ Twitter使いこなし術読了

Twitter使いこなし術読了

Twitter使いこなし術 を読み終わりました。

これは良い入門書解説書です。
記事中にもあるのですが、あるていどフォローする人が増えてくるとクライアントソフトがないとどうしようもなくなるのですが、特に人気の高いTweetDeckとHootSuiteについて詳しい説明があるのはいい感じでした。

Twitterに限らずほとんどのWEBサービスは、受身でいてもその恩恵に与れないし、面白さもわからない気がします。
自分の好きなものを好きといってくれる人と知り合えるチャンスが増えるというだけでも、わくわくしてTwitter使って見る価値はありますよね。
私も最近別所ブログで本の感想かいたことをつぶやいたら、作者さんがリツイートしてくださったことがあって、驚き恐縮するとともに、ブログ更新するモチベーションがものすごく上がりました。

どうやってフォロー増やすか、利益を出すかという本や話題の多いTwitter周辺ですが、セルフブランディグツールとして大事に扱う方が長い目でみるといい気がします。

そういう意味でも事例も多く丁寧な解説をされているこの本はいい感じでした。
「Twitterって何?」
と聞かれるときも多かったので、クライアントさんなどにオススメしてみたいと思います。


Twitter使いこなし術

  • 根岸智幸
  • アスキー・メディアワークス
  • 780円

Amazonで購入
書評

追記と近況報告

部屋のTVの電源が入らなくなりました。
地デジ対応ではないし、いっそこのままでもいいかなと思い中。
NHK周辺の番組といつくかのバラエティだけ追いかけられればどうにかなりそうなので、しばらくは修理に出さず過ごしてみようかと思います。