トップ仕事のこと ≫ 打ち合わせ音声データ

打ち合わせ音声データ

以前から作業リストなど作るために、了承を得た場合は打ち合わせ内容を録音させていただいております。

最近は、リストやスケジュール決めた後も、作業時などに聴きなおすことがよくあります。
代理店さんなどを通さない仕事は、サイト立ち上げやリニューアルの企画の立案者兼決定権の持ち主さんと直接打ち合わせさせていただく機会が多いので、クライアントさんの熱い思いを感じられて聴いているうちにテンションも上がってきます。
こういう方との打ち合わせは、私もテンション上がるのか聞きなおすと照れくさいこといっているのですが、打ち合わせの音声データ聞きなおすのは結構いい感じです。

こういう時音声は邪魔にならなくていいですよね。USTREAMの放送も音声の聴き取れる作業しながら聴けるチャンネルが大好物です。
ながらメディアとしてラジオ的なコンテンツはいい感じですよね。

追記と近況報告

東京のころの同僚の方から、アニメの仕事をしていたころお世話になっていた方が先週末なくなられていたとの連絡をいただきました。
アニメ業界の方の訃報が近年増えてきましたが、実際お世話になっていた方の訃報本当に驚き声もありません...
社葬なども予定されているとのことなのですが...こういうときは鹿児島に帰ってきたことをすこし後悔してしまいます...
いつもやさしい物腰で新米アニメ人の私にも接してくださっていたこと、ふたつのスピカアニメに参加していたときスピカ話で盛り上がったことなどが機能のように浮かんできました。

思いもよらない訃報に、驚きと深い悲しみをおさえることができません。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。