トップ仕事のこと ≫ あおい歯科さん本日開院

あおい歯科さん本日開院

いちき串木野市にあおい歯科さんが本日開院しました。

私もサイト制作などお手伝いさせていただきました。

スケジュールがない中での制作だったのですが、開院準備で忙しい中写真撮影など対応していただき、開院日前にサイトも公開することができました。

院長先生もスタッフさんも感じがよく、熱い思いを抱えている方ばかりだったので、それが伝わるようなサイトになればと作業しました。
医院の建物も内装も感じがいいので写真撮っていて楽しかったです。
院内のインテリアなどは、絵ことば作家の戸柱聡子さんにコーディネートされています。

あおい歯科内装

あおい歯科内装

何をしたいかはっきりしていれば、迷わず動くこともできますし、出来上がってくるものも違ってきますよね。

最近は制作に入る前に、企業の理念やビジョンなど確認させていただくことにしています。

ただ漠然とサイト制作してもまともに運営してもらえずお互いが悲しい思いをするのはいやですしね。

サイト制作という形で、ごくわずかですが開院という大きな出来事に関わらせていただきいい経験ができました。

あおい歯科のみなさん本当にありがとうございました!

追記と近況報告

午前中お邪魔させていただいたのですが、お祝いのお花もいっぱい届いていました。

ささやかですが私も遅らせていただきました。

Teboyaさんのコーヒーの木

いちき串木野市のTeboyaさんにお願いしたところ、医院の雰囲気にマッチしたコーヒーの木を贈ってくださいました。

Teboyaさんは私の親戚だったりするので、こういう場面では家族一同お世話になっております。 任せて安心Teboyaさんという感じです。
こちらはTeboyaさんのブログです。

上手に育てると本当にコーヒーの実がなるらしいです。
仕事部屋2回に移してから殺風景&生活感ありまくりなので(作業はしやすいのですが)潤い与えるために。今度Teboyaさん覗いてみようと思います。