トップオススメ情報 ≫ コミPo!

コミPo!

タブレット片手に似顔絵製作中。
サイト制作時など依頼があれば似顔絵も描いています。仕事の服装や道具を持たせたり、ポーズなどで場合によっては、写真使うより効果的にイメージ伝えられることはよくありますよね。

タブレットのおかげでイラスト周りの作業はかなり効率よくできるようになったのですが、イラスト描けない人にもマンガが作れてしまうそんなソフトが公開されました。
まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう次世代マンガ作成ソフトウェア「コミPo!」です。
こちらデモムービー。

髪型や表情も変更できる3Dモデルデータのキャラクターを自由自在に動かし、背景やセリフを追加し、簡単に漫画が作ることができます。
10月15日に製品発表会が開催されるそうです。
自作モデルも取り込めたらさらに楽しそうですよね。

いままでもイラスト素材作成ツールでは、さし絵スタジオなど便利なソフトがあったわけですが、マンガが「ポッ!」と作れるというコンセプトは楽しいですね。

自作モデルが取り込めるなら買ってしまうかもです。

さし絵スタジオ2トータルパックWin版
終作 (2010-06-18)
売り上げランキング: 1835
おすすめ度の平均: 5.0
5 想像力を問われるソフト???
5 使いやすくなった

追記と近況報告

急に朝晩寒くなり、私のクライアントさんのなかにも風邪引かれた方がいました。
私も季節の変わり目体調崩す人なので、うがい手洗いいつも以上に気をつけて実践中です。

今月もありがたいことに忙しく過ごしているので、仕事に支障をきたさないように体調管理は万全にせねばですね。