トップ日々のこと ≫ 「もしドラ」オーディオブック

「もしドラ」オーディオブック

今日は午前中部屋の掃除と模様替え。
仕事部屋がさらに快適になりました。
その分生活スペースは侵食されていっているのですが、どのくらい時間を過ごすか考えると仕事優先になりますよね。

掃除していたら無くなったと思っていたMP3プレイヤーもみつかりました。
新調しようと思っていたので得した気分です。

MP3プレイヤー

Creativeのメディアプレーヤー/オーディオプレーヤーは、スピーカーを内蔵しているので、イヤホン類が苦手な私は重宝しています。
これは2008年の機種ですね。いまだとこの機種になるのかな?画面があるのはいいですね。買い換えたくなりました。

CREATIVE ZEN Style 300 8GB ブラック ZN-S38GB-BK
クリエイティブ・メディア (2010-04-23)
売り上げランキング: 1102
おすすめ度の平均: 4.5
4 総じて良いのですが。。
4 値段相応
5 なかなかいいです
4 良いかも
5 人それぞれだが自分としては

移動中にはお気に入りのポッドキャスト番組を聴いています。新刊ラジオさんとか面白いですよね。本買う参考にさせていただいています。

オーディオブックもいまはいろいろ出て良い時代になりましたよね。いま話題の「もしドラ」もオーディオブックでています。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

朗読されている仲谷明香さんは、AKB48随一の美声の持ち主と言われている方だそうです。
紹介動画もありました。

オーディオブックはいいですよね。

ドラッカー経営論全章パックもでています。全章は凄い!

ドラッカー経営論全章パック

車での移動や、次の打ち合わせまでの空き時間など、すきま時間の活用は、出先のクライアントさんとの話や、勉強会でもよく話題に上がります。そういうときオーディオブックを用意しておくと有意義な時間を過ごせそうで良い感じです。

追記と近況報告

オーディオブックもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらを取り扱っている株式会社オトバンクさんは、朗読少女というアプリも販売されています。

制服を着た少女があなたのためだけに本の朗読をするというアプリです。
電子書籍を読み上げてくれるわけですが、制服を着た少女が読み上げてくれるというのが面白いですよね。

面白いだけでなく機能も充実しています。よくある音声合成ではなく、プロの声優さんの声で読み上げてくれます。

朗読少女 応援バナー

こちらも紹介動画あったので貼っておきますね。