トップオススメ情報 ≫ 「もしドラ」アニメ化

「もしドラ」アニメ化

「もしドラ」こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がアニメ化するそうです。

オーディオブック聞いてる最中なので声優さんにも興味津々です。
オーディオブックの朗読はAKB48の仲谷明香さんでした。
とても聞き取りやすい声だったので、何かのキャラで声優さんとして参加されたら素敵ですね。
オーディオブック聴かせていただいている印象で言うと夕紀役など素敵かもしれません。

それにしても凄い勢いですね。「もしドラ」はダイヤモンド社さん初のミリオン作品だそうです。
「もしドラ」公式サイトには、実際に「もしドラ」読んでいるマネージャーさんも紹介されていました。

本屋にもドラッカー関連の書籍増えましたよね。私は数年前に先輩経営者さんに薦められて読んだのですが、やはり不況とかいわれるときこそこういう本物の本の価値が再認識されるのかもしれませんね。

その先輩経営者さんに海外の本に良書が多いのは何故ですか?と聞いたことがあったのですが、事例が多いからと教えていただき納得したことがありました。

いまはその方に薦められてコトラーの本読んでいます。
こういう本もっと早く読んでいたら、遠回りせずにスンナdのかなとも思ったり…

「もしドラ」をきっかけにドラッカーを若い人が読んでいるとか聞くと単純にうらやましくなります。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.0
4 すぐ読めて理解し易い、ドラッカー『マネジメント』の導入事例
2 100万部売れるほどですかね。
5 仕事のモチベーションが上がる!
1 テーマは面白いが
4 さまざまな組織運営の参考書

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

追記と近況報告

朝晩寒くなってきました。私も冬物の服をだしました。
季節の変わり目体調崩すことが多いので、今年は早め早めに対策取れればと思います。