トップオススメ情報 ≫ ほぼ日刊イトイ新聞の中島みゆきさんとの、遊び時間。が楽しみです

ほぼ日刊イトイ新聞の中島みゆきさんとの、遊び時間。が楽しみです

ほぼ日刊イトイ新聞 - 中島みゆきさんとの、遊び時間。の更新が、最近の楽しみのひとつです。
糸井重里さんと中島みゆきさんの対談企画です。

こちらの対談は、3年ぶりのオリジナルニューアルバムの発売にちなんで、『ダ・ヴィンチ』 2010年11月号との共同企画として おこなわれたものです。
アルバムの発売というだけでも嬉しいのに、こんな特別企画の開催!ファンにはたまりませんよね!

こういう対談など拝見していると、曲ももちろん素敵なのですが、中島みゆきさんご本人も素敵ですよね。
そしてかっこいい。

11月3日までは更新されるそうなので、しばらくは楽しい時間過ごせそうです。

人気漫画家さんとのトリビュート企画など、ダ・ヴィンチの記事も面白かったです。
萩尾望都先生などが、参加されていらっしゃいました。

 

私は仕事大変だなと思ったときなどは「重き荷を負いて」を聴いて、奮起するようにしています。
先輩経営者さんにこの曲教えて、いただきはじめて聴いたときは衝撃が走りました…
「誕生」もよくききますね。それと「宙船」が、私の自分に元気を出させるコースです(笑)

追記と近況報告

今月のダ・ヴィンチには、先月最終回を迎えた舞姫 テレプシコーラの外伝も掲載されていました。
バレエ学校の話です。
これ読むと第3部もやってください。お願いします!という気分になりますね。
面白いマンガが読めなくなるというのは寂しいものです…