トップ日々のこと ≫ 2011年の年賀状はどうしよう?

2011年の年賀状はどうしよう?

年賀状販売始まりましたね。我が家も先ほど郵便局の方が年賀ハガキ届けてくださいました。

年賀状制作の依頼もいくつかいただいております。

自分用の年賀状制作も計画的にせねばですね。
来年の干支は「卯」ですね。ウサギで何か面白い年賀状作れればと思い中です。
今年も動く年賀状も作れればと思い中。過去に作ったものはこちら。

うさぎか難しいな。
知り合いのデザイン会社さんに教えていただいて模型物にして、コマ撮影しようかな。
最近使う用件があって、CLAYTOWNパソコンに入れなおしたんですよね。
CLAYTOWNは、立体アニメーションを作る・撮る・見る楽しみを実感できるコマ撮りアニメソフトです。
中割り機能が楽しいんですよね。
ロジクール ウェブカムプロ 9000を使っていろいろ撮ってます。
コマ撮りアニメは楽しいかもしれませんね。ちょっと本気で考えてみよう。

CLAYTOWN
CLAYTOWN
posted with amazlet at 10.11.04
セルシス (2003-11-28)
売り上げランキング: 1004
おすすめ度の平均: 4.0
4 お手軽ソフト
5 手軽に楽しめます!
4 よくできたソフトです
1 想定外
3 うーん・・・

追記と近況報告

12月に入ると年賀状でなく名刺の問い合わせが増えるんですよね。
忘年会などでたくさん配られるので、切れたのを機会にリニューアルされる方も多いです。
今年はツイッター始めた人も多そうなので、ツイッターのIDも記載するように提案してみようと思い中です。
この機会に始めるのもいいですよね。