トップオススメ情報 ≫ 「Logicool Wireless Mouse G700」購入

「Logicool Wireless Mouse G700」購入

「Logicool Wireless Mouse G700」購入しました。
想像通りいい感じのマウスでした。
複雑な操作をプログラムできる13個の割り当てボタンが想像以上にいい感じです。

ちょうどLightWave 3Dでモデリング作業していたので使いやすくカスタマイズしてみました。
こういう感じです。登録する機能は、アプリケーション毎に登録することもできるようです。

Wireless Mouse G700

機能切り替えのショートカットを登録した感じです。押しながら作業しやすいサイドのボタンには、パースペクティブビューの回転や視点移動に使う「Shift」キーや「Alt」などのキーを登録しました。
ロジクール G13も併用するといい感じです。
ロジクール G13のジョイステック部分には拡大・縮小機能登録したりしています。

ワイヤレスだったり、光学式だったりするマウスを購入したこと自体、実は初めてだったのですがいい感じですね。
勤めていたころは利用していたのですが、操作感いまいちだったので敬遠していたのですが、もう何年も前ですからね。
技術の進歩は凄いですね。
マウスパットも評価の高いもの購入したので、精密な操作ができました。

作業環境はかなり快適になってきました。

SteelSeries QcK mini 63005
SteelSeries QcK mini 63005
posted with amazlet at 10.12.19
SteelSeries
売り上げランキング: 276

追記と近況報告

久しぶりにマウスを使うと、普段タブレット置いている正面部分が空くので、マイクなど置きやすく、配信向けだとも思いました。
3DCG作業以外にもマウス使う機会は増えそうです。
道具一つでいろいろ変わりますよね。
本当に面白いです。