トップオススメ情報 ≫ 久しぶりに日曜日らしい日

久しぶりに日曜日らしい日

普段は日曜も作業していることが多いのですが、今日は私用で鹿児島市内へ。
久しぶりに日曜日らしい日になりました。

まずは天文館の天下一品に行ってきたのですが、アメトーーク効果でしょうか、ものすごい行列でした。
並んでいるときも前後でアメトーークに関する話題がちらほらと聞こえてきました。
○○芸人は、やはり凄い影響力ありますね。
天下一品のこってりは、東京にいたころぶりなのでかなり久しぶりに食べたのですが、やはり美味しかったです。

その後鹿児島市立科学館に移動。はやぶさ帰還カプセルの展示をみてきました。
最終日ということでこちらも凄い行列でした。
一部レプリカもありますが、基本実物が表示されているので、テンション上がります。
宇宙を旅してきたロマンを感じる展示でした。
帰還時のUST生放送見ていた夜の感動を思い出し目頭が熱くなりました。
SPACE BATTLESHIP ヤマト観に行きたくなったので近日中に観にいければと思い中です。

最後は当選したMBCラジオのうねロボアニメ上映会に行ってきました。
こちらも入場前に並んだので、一日行列に並んだ日になったのですが、前後に並んでいる方とラジオ話などして楽しく過ごせました。
アニメも面白く、イベントもアットホームな雰囲気で楽しかったです。
アニメ制作されたshiさんにも挨拶できて嬉しかったです。
ラジオから生まれたアニメということで「ことば」がテーマのストーリーでした。
うね神博士が作ったうねロボは、空を飛ぶことも、兵器も内蔵されていませんが、種族を超えた言語能力と読解力で、問題を解決していきます。
エピソードも鹿児島でニュースの話題に上がった話題だったり、そもそも原案はリスナーさんが送ってくれたものだったりと、番組とリスナーさんの絆から生まれた作品だと強く感じました。
続編もありそうな気配でいまから楽しみです。
イベントの様子はUSTでも配信されました。録画が見れるのでぜひご覧ください。

一日イベント三昧で、久しぶりに日曜日らしい日を過ごせリフレッシュできました。
うねロボメイキング話も創作へのモチベーション上がりました。
時間を作って個人的な作品も作って行かねばですね。

追記と近況報告

今日は一日公共の交通手段利用して移動したのですが、移動中に本など読めていい感じでした。
近所に神村学園駅ができたので、隙間時間できるだけできないように予定も組めるようになりました。
いつの間にか駅前に信号もできていてびっくり(笑)どんどん便利になりますね。