トップオススメ情報 ≫ 限られた時間を、上手に活用する

限られた時間を、上手に活用する

新規事業というか今年からあらたにいろいろ始めようとしていることが多いので、最近は時間管理とtodo管理にToodledo利用しています。

googleカレンダーと連携できたりととても便利。

初めて取り組む作業などは、タイマー機能で時間計測したりもしています。

時間管理は先輩経営者さんに教えていただいたこの本がとてもいい感じだったので、一日を5つのタイムボックスに分けて時間管理しているのですが、それもコンテキストで整理しています。
こちらの本タイムレバレッジやタイムマネジメントについてわかりやすく書かれていてオススメです!

限られた時間を、上手に活用する (ハーバード・ポケットブック・シリーズ 3)
メリッサ・ラフォーニ
ファーストプレス
売り上げランキング: 261775

追記と近況報告

YOMIURI ONLINEで素敵記事発見。

1月末に北陸地方を襲った大雪のため福井県内で立ち往生した、富山発大阪行き特急「サンダーバード40号」の乗客の女の子から、除雪中のJRの鉄道マンに、窓越しにお礼の手紙が向けられていたという内容の記事です。

ありがとうは自然にいえないとですね。 

昼間聴いてたラジオに、鹿児島県外出身で、いま鹿児島で飲食店されている方がでていたのですが、鹿児島にお店かまえた理由として、商品テーブルに運んだ際に「ありがとう」といってくれる人が多いということ言ってくださっていたのを思い出しました。 

普段暮らす中でも、ありがとうをいう場面が多ければと思います。