トップオススメ情報 ≫ パコマ 2011年8月号

パコマ 2011年8月号

外回りの際に薩摩川内市のホームセンタータカミさんでパコマ 2011年8月号をゲット!
「パコマ」は、ホームセンターと生活者を結びモノと暮らしの情報を提供する楽しいホームセンターマガジンで、全国のホームセンターの店頭で無料配布されています。
DIYやペットの話題など、ホームセンターに関する楽しい話題が満載の本です。

パコマ画像

今月の特集は、夏休み前ということで「夏休み親子でつくって遊べる!超おもしろ工作BEST6」という内容でした。

表紙写真のチョウチンアンコウ風車など、どれもワクワクする素敵な工作ばかりでした。

甥っ子姪っ子が小さかったときは、妹家族に頼まれて夏休みの工作など手伝ったものですが、高学年になりそういった宿題がないのか、声もかけられず少し寂しい思いをしています(笑)

甥っ子姪っ子関係なく今度何か作ってみようかな。
UST配信してみてもおもしろそうですね。
趣味の配信ではデスクトップ映した配信ばかりしているので、仕事以外でもロジクール ウェブカムプロ 9000活用してみたいです。

追記と近況報告

月数回開催されている経営に関する勉強会。
最近ドタバタしていて参加できていなかったのですが、他の参加者さんから電話やメールいただきました。

いままで勉強会で教えていただいたり、相談にのっていただいた計画案などから、今年はロイヤルカスタマーさんの確保に努めるべくいろいろ動いているのですが、その分アポなど増え、参加できない日が続いていた状態でした。

今日の電話やメールでも言っていただいたのですが、そういういまやっている活動が正しい方向向いているかどうかを確かめる意味でも、無理やりにでも参加していろいろ意見聞くべきだったとあらためて反省しました。

参加されている方は、みなさん自分で事業をされている方ばかりなので、経験や知識の差に場違いな自分を感じてしまうこともあるのですが、誰かに相談できる場所や相手がいるということは本当にありがたいことだともあらためて思いました。

幸いなことに今週末は仕事以外にもまとまった時間つくれそうなので、いまやっていることなどまとめて報告する機会をつくれればと思っています。